所有している不動産を貸したい
不動産の管理を任せたい
不動産のプロフェッショナルにお任せください
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営業時間 10:00~18:00
株式会社リッドが運営する『LID不動産』では、関東を中心にアパート・マンション・一戸建などの一棟から分譲マンションの一室、事務所・店舗などの様々な事業用物件も幅広く管理しております。お気軽にお問い合わせください。
ご契約の流れ
ご相談・お問い合わせ
入居状況や管理の内容など、現在の物件の状況をお聞かせください。
簡単なアドバイスもさせていただきますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。
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現地確認・調査
オーナー様の許可をいただけるようでしたら、次の段階として、実際に物件を拝見させていただきます。
また、同時に近隣の賃貸住宅の状況も確認します。
調査報告・ご説明
②を経てオーナー様とお打ち合わせの機会を設けさせていただきます。
オーナー様が賃貸管理委託を検討された原因となる点について、弊社がお役に立てるかどうかを綿密にお打ち合わせさせていただきます。
お打ち合わせにより、オーナー様に弊社賃貸管理の特徴、管理費用、方針などについて十分にご納得いただき、契約を締結させていただきます。
管理委託契約締結
オーナー様と当社との間で管理委託契約を締結します。
契約締結後、当社と旧管理会社との間で業務の引継ぎを行います。
管理委託業務開始
正式に管理業務をスタートします。
法律・会計・建築など、専門的な知識を求められる分野では提携する専門家と協力して、最適な運営をいたします。
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当社が選ばれる3つの理由
地域密着対応
マンツーマンで安心を
私たちは、地域密着型のサービスを提供しています。お客様一人ひとりに対して、宅地建物取引士をはじめとする多数の資格保持者がマンツーマンで対応します。お客様が安心して不動産取引を進めることができるよう、お客様第一で対応しています。
地域の特性や市場動向に精通したスタッフが、地域社会に根ざしたサービスと、お客様のご要望に応じた最適な提案を行い、信頼できるサポートを提供します。
軽微な修繕から
リフォームまで一貫対応
当社は、軽微な修繕から大規模なリフォームまで一貫して対応できる環境を整えています。
不動産の維持管理に必要な小さな修繕から、住まいの価値を高めるためのリフォームまで、すべて自社でワンストップサポートすることができます。
経験豊富な職人の熟練した技術で、お客様のご要望に応じた、高品質な施工を提供します。住まいの改善や修繕に関するすべてのニーズに、迅速かつ丁寧に対応します。
苦情対応や家賃回収まで
面倒ごとをまるごとお任せ
不動産の運用には、さまざまな面倒事が伴います。当社では、苦情対応や家賃回収などの管理業務を丸ごとお任せいただけます。専門のスタッフが迅速かつ適切に対応し、オーナー様の負担を軽減します。入居者からのクレーム処理や家賃の滞納対応もスムーズに行い、不動産運用を円滑に進め、お客様は安心して不動産投資に専念できる環境を提供し、不動産の資産価値を最大限に引き出すお手伝いをいたします。
サービス内容
リフォーム
一般的な原状回復工事はもちろん、最新の設備や流行のデザインを取り入れたリノベーション工事も請け負うことができます。
賃料アップの想定見込額と修繕工事費用との収支バランスを計算し、オーナー様にとって最適なご提案をいたします。
修繕
ライフスタイルや周辺環境の変化などにより、賃貸住宅に求められる役割やデザインは刻々と変化しています。
私たちは時代の変化と建物の経年を総合的に判断し、一部または全面的な改築や建替などオーナー様のメリットを最大化する方策をご提案いたします。さらに、オーナー様と綿密な打ち合わせを行って決定した工事内容を、建設会社として責任をもって施工いたします。
苦情対応
マンションやアパートなどの集合住宅では、入居者同士のトラブルも起こります。
近隣とのトラブルは避け難いですが、対応が遅れるとより大きなトラブルに発展するリスクが高まりますので、騒音、ゴミの捨て方など訪問、書面配布などにより個別対応を行い、速やかに対処致します。
契約手続き業務
賃貸借契約書・更新契約書の作成はすべて当社で一元管理しております。
これにより仲介会社の契約書作成業務の負担を軽減するだけでなく、各入居者の契約内容のバラつきをなくし、均一化することで、オーナー様の賃貸借契約上の安全性の確保も図っています。
空室対策
物件情報を地域の仲介会社にお流しし、幅広く入居募集を行います。オーナー様からお預かりする広告費をすべて仲介会社様にお渡しすることで、入居希望者様に積極的にお部屋のご紹介を行っていただき、入居率の向上を図ります。オーナー様からいただく管理費が主な収入源となりますので、オーナー様の立場に立った募集活動を行って参ります。
保守・管理
巡回スタッフが定期的に建物を巡回し、点検項目によって綿密にチェックいたします。
劣化や不具合を早期に発見し、適切に対応することで、物件を常に正常な状態に保ち、入居者様の満足度向上を図ります。
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よくある質問
相談料や問い合わせ料金はかかりますか?
相談料はかかりません。
せっかく時間をかけて対応してくれるならそのままその不動産屋で契約しなければいけないと思ってしまうかもしれませんが、その必要もありません。
どのくらいの賃料になるか査定をしてもらうことはできますか?
はい、もちろん。どの場所でも家賃の査定をお答えさせていただきます。 ただし、そのお部屋の広さの分かるもの、場所が分かるものなどの資料がどうしても必要になります。
その資料を拝見させていただいて、間取りを見せていただければ、 近隣の賃貸物件事例の比較を元に、懇切丁寧に説明させていただきます。
リフォームもお願いできますか?
一般的な修繕やリフォーム、原状回復工事はもちろん、最新の設備や流行のデザインを取り入れたリノベーション工事もお任せください。
修繕・リフォーム等によって入居率がアップする可能性は大きく、賃料アップの想定見込額と修繕工事費用との収支バランスを計算し、オーナー様にとって最適な提案をさせていただきます。
店舗や事務所の管理業務・テナント募集もお願いできますか?
もちろん管理しております。募集に伴い、店舗・オフィスの内装工事の立会い、資材や設備の搬入時や工事の騒音などのトラブル対応にあたります。
また、退去時の原状回復工事の協議や調整も行います。
他の賃貸管理会社と契約していますが、親身に相談にのってもらえないのが悩みです。
オーナー様の立場に立って、オーナー様の利益を最優先に考えて相談にのらせていただいております。
電話や面談だけでなく、メールやLINEなどを使ったタイムリーなコミュニケーションも可能です。
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